お立ち寄りありがとうございます。

ようこそ和の掲示板へ

ここは、皆様とお話を楽しみたい場所です
お立ち寄りの記念に足跡を残していただけませんか。


a

[12] 豪雨で大変です Name:和 Date:2017/07/08(土) 19:15 [ 返信 ]

梅雨の真っ最中、豪雨で大変です。

懐かし母の里、娘や息子が住む地方です。

どちらも被害はありませんが
隣町が大変なことになっています。


自然が牙をむくと怖いですね
山は、勿論雨が元々の原因ですが


森林を活用した、林業があります
思えば、戦後の日本の経済に従い林業の形態も変わってきました


昔は秋には色づいた雑木がもっと多く
しっかりと地球を固めて守っていたのではないかと思います


豪雨で倒された木々の根の浅いこと
樹々の根がもっと締っていたら、こんなに多くの人の命は失うことはなかったのではないかと思います。


ここに住む人たちに、いつ・どのように平穏な暮らしが戻るのでしょうか。

その前に早く、晴れの日が続くように願ってやみません。


[11] 2017 Name:和 Date:2017/01/20(金) 22:41 [ 返信 ]

あらら〜ここは時間が止まっていました。

もう、2017はすでに動き出しています。

明朝は、アメリカの動きがいろいろと見えてくるでしょう
大統領の交代です。

珍しく相棒がトランプさんまで起きていると言いました
やはり気になるのですね。


[10] 2016の終わりに Name:和 Date:2016/12/15(木) 10:44 [ 返信 ]

昨年は結石の手術・今年は足の小さな骨折がありました。
これから先「、何が起こるかわかりませんが、年の瀬を迎えて今、萎れてはいません。

新しい来年の目標を立てて、一応迎える姿勢を作り、ました。

(殆ど閲覧者はないと思って書いていますが)

年の瀬になってウレシイニュースが入ってきました。
@ 孫の大学合格の知らせが来ました。筑波・・・
難しい科目を聞きましたが、覚えていません。

A 長女の婿が大学の教授になったそうです。
サイドではお坊さんをやっています・・・が

やはり嬉しいです。

お蔭で、爪に火をともして貯めた虎の子をお祝いに上げることにしました。


私は、水泳を伸ばすことにして、いまやる気満々(o^^o)ふふっ♪

今、一時間に1500mのロングを泳いでいます。

次の目標は、一時間3000m、これが技術のアップで可能になる話のようです・・・が・・・かなりハードルが高いです。


[9] スイミング Name:和 Date:2016/09/27(火) 21:26 [ 返信 ]

4か月、骨折で、泳ぎを休んでいました。

再開してから約一か月間、落ちた筋肉のために苦労をしています。

今日は、教科書通り(教科書はない)に大きく手を伸ばし手先を前に伸ばし、両手のローリングを意識しながらクロールを泳ぎました。

200m・300mを泳ぎ終わるころに、おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)体が浮くよ〜

こうしてつづけていけば、もう少し軽く泳げる・・・

年内の目標は、1000m続けて泳げるようになること。

もう、残りは3か月しかありません。


[8] 動けるようになりました Name:和 Date:2016/09/26(月) 20:45 [ 返信 ]

ギプスをとり、普通に動けるようになりました・・・が
まだ、つま先に体重をかけることを禁じられています。

わかりやすく言えば
プールで泳ぐのは〇
水中ウォーキング×


来週の月曜日に、X線写真で骨折痕の繋がり具合がわかります。

足は大事にしなきゃいけませんね。


亀ちゃんは、ガーデニングのお手伝い中です。


[7] 気持ちを上げて Name:和 Date:2016/08/23(火) 15:17 [ 返信 ]

まだ100%ではないけど、プールの許可が出ました。
・・・
まぁ〜初めて見ようと思う。


要注意点、数か所
注意をしながらやるっきゃない。

グズグズしていると、体がなまってしまって、老婆街道まっしぐらになってしまいそう。

スイミングキャップをかぶってみた・・・
力が(やる気が)少し沸いてきた・・・と、思った。

[6] お立ち寄りの皆様へ Name:和 Date:2016/06/12(日) 11:33 [ 返信 ]

お立ち寄りありがとうございます

今年喜寿を迎えたバァバですが
お立ち寄りのしるしに、是非足跡を残していただけませんか?


[5] ミチさん Name:和 Date:2016/06/05(日) 19:57 [ 返信 ]

隣の奥様の名前

5/30日に発たれた、星空へ〜
元気な人だったが、高齢(83歳)ゆえのものと言うには早いけど
転倒からはじまって、あっという間の6か月
45年も隣同士でした。

垣根越しに紫陽花を良く手渡した。
今でもひょろっと、そこにいられるような気がします。

紫陽花と一緒に記録を残します。
                  合掌


[4] 初夏かな? Name:和 Date:2016/05/30(月) 09:48 [ 返信 ]

晴れました!

単細胞の私は雨の日と晴れの日はとっても気分が違います(皆同じかな?)

それにしても、楽しくも悲しくもない、普通の日が続いている。
これが幸せなのでしょう?かね

だけど、ちっちゃな不幸・・・足指を骨折して治療中(>_<)


[3]  Name:和 Date:2016/03/25(金) 09:39 [ 返信 ]

明るい陽射し とっても嬉しいですが〜長続きをしないようなぁ〜

暑かったり寒かったり、寒かったり〜
鼻水が止まりはしない。

亀千代も動き出した、春です。


1件〜10件(全12件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡

ありがとうございました。

無料レンタル掲示板 1616BBS