お立ち寄りありがとうございます。

ようこそ和の掲示板へ

ここは、皆様とお話を楽しみたい場所です
お立ち寄りの記念に足跡を残していただけませんか。


a

[11] 2017 Name:和 Date:2017/01/20(金) 22:41 [ 返信 ]

あらら〜ここは時間が止まっていました。

もう、2017はすでに動き出しています。

明朝は、アメリカの動きがいろいろと見えてくるでしょう
大統領の交代です。

珍しく相棒がトランプさんまで起きていると言いました
やはり気になるのですね。


[10] 2016の終わりに Name:和 Date:2016/12/15(木) 10:44 [ 返信 ]

昨年は結石の手術・今年は足の小さな骨折がありました。
これから先「、何が起こるかわかりませんが、年の瀬を迎えて今、萎れてはいません。

新しい来年の目標を立てて、一応迎える姿勢を作り、ました。

(殆ど閲覧者はないと思って書いていますが)

年の瀬になってウレシイニュースが入ってきました。
@ 孫の大学合格の知らせが来ました。筑波・・・
難しい科目を聞きましたが、覚えていません。

A 長女の婿が大学の教授になったそうです。
サイドではお坊さんをやっています・・・が

やはり嬉しいです。

お蔭で、爪に火をともして貯めた虎の子をお祝いに上げることにしました。


私は、水泳を伸ばすことにして、いまやる気満々(o^^o)ふふっ♪

今、一時間に1500mのロングを泳いでいます。

次の目標は、一時間3000m、これが技術のアップで可能になる話のようです・・・が・・・かなりハードルが高いです。


[9] スイミング Name:和 Date:2016/09/27(火) 21:26 [ 返信 ]

4か月、骨折で、泳ぎを休んでいました。

再開してから約一か月間、落ちた筋肉のために苦労をしています。

今日は、教科書通り(教科書はない)に大きく手を伸ばし手先を前に伸ばし、両手のローリングを意識しながらクロールを泳ぎました。

200m・300mを泳ぎ終わるころに、おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)体が浮くよ〜

こうしてつづけていけば、もう少し軽く泳げる・・・

年内の目標は、1000m続けて泳げるようになること。

もう、残りは3か月しかありません。


[8] 動けるようになりました Name:和 Date:2016/09/26(月) 20:45 [ 返信 ]

ギプスをとり、普通に動けるようになりました・・・が
まだ、つま先に体重をかけることを禁じられています。

わかりやすく言えば
プールで泳ぐのは〇
水中ウォーキング×


来週の月曜日に、X線写真で骨折痕の繋がり具合がわかります。

足は大事にしなきゃいけませんね。


亀ちゃんは、ガーデニングのお手伝い中です。


[7] 気持ちを上げて Name:和 Date:2016/08/23(火) 15:17 [ 返信 ]

まだ100%ではないけど、プールの許可が出ました。
・・・
まぁ〜初めて見ようと思う。


要注意点、数か所
注意をしながらやるっきゃない。

グズグズしていると、体がなまってしまって、老婆街道まっしぐらになってしまいそう。

スイミングキャップをかぶってみた・・・
力が(やる気が)少し沸いてきた・・・と、思った。

[6] お立ち寄りの皆様へ Name:和 Date:2016/06/12(日) 11:33 [ 返信 ]

お立ち寄りありがとうございます

今年喜寿を迎えたバァバですが
お立ち寄りのしるしに、是非足跡を残していただけませんか?


[5] ミチさん Name:和 Date:2016/06/05(日) 19:57 [ 返信 ]

隣の奥様の名前

5/30日に発たれた、星空へ〜
元気な人だったが、高齢(83歳)ゆえのものと言うには早いけど
転倒からはじまって、あっという間の6か月
45年も隣同士でした。

垣根越しに紫陽花を良く手渡した。
今でもひょろっと、そこにいられるような気がします。

紫陽花と一緒に記録を残します。
                  合掌


[4] 初夏かな? Name:和 Date:2016/05/30(月) 09:48 [ 返信 ]

晴れました!

単細胞の私は雨の日と晴れの日はとっても気分が違います(皆同じかな?)

それにしても、楽しくも悲しくもない、普通の日が続いている。
これが幸せなのでしょう?かね

だけど、ちっちゃな不幸・・・足指を骨折して治療中(>_<)


[3]  Name:和 Date:2016/03/25(金) 09:39 [ 返信 ]

明るい陽射し とっても嬉しいですが〜長続きをしないようなぁ〜

暑かったり寒かったり、寒かったり〜
鼻水が止まりはしない。

亀千代も動き出した、春です。

[2] 加齢菌 Name:和 Date:2015/10/18(日) 08:46 [ 返信 ]

今日も快晴、明日は病院で検査の日なので、今日は、亀千代に充分外を楽しませたい。
実は、膀胱結石が見つかって明日は術前の検査なのです。
手術は未定ですが早く取ってほしいと思っています。

年をとると思いがけないものが飛びこんできますね、多くの場合生活習慣から来るものでしょうが、極めて真面目に働いただけでも、その習慣が問題を作る〜〜〜

こりゃ〜しかたないですね。

どこかで見ましたが、加齢によるもの、華麗じゃなく、勝手に年老いて、加齢菌に、取りつかれたのかもしれませんね、人という機会も使えば古くなる、使わなくても勝手に古くなるのですね。



1件〜10件(全11件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡

ありがとうございました。

無料レンタル掲示板 1616BBS